ページ

20年前北海道の道東をキャンプしながら周っていた頃の気持ちを思い出させてくれた島、ニューファンドランド。北海道の1.5倍の大きさで、さらにダイナミックな自然が広がります。日本語のニューファンドランド島の情報が少ないので勝手に紹介しています。

5/25/2013

Elliston

エリストン


ボナビスタ半島を北に向かい、
エリストンに着いた時は
村全体が霧に覆われていました。

パフィンの島があると聞いて
やってきたのですが、別なコーヴ(入江)に迷い込んでしまったようです。




 

村から海岸へ続く道を辿って海まで下りて来ましたが、すぐ先も全く見えません。霧に覆われて薄暗い雰囲気でしたが、波は静かで、とても透明な海が印象的でした。




 

霧の中、またルートセラーに出会いました。丘の途中に小さなドアがあって、入り口まで続く小道に自然と引き寄せられてしまいました。